2017年11月15日

あったら便利を使ってみました

すっかり寒くなってきました。
風邪をひかないように、頑張らないとですね!!

今日は、今流行りのあったら便利な
宅配ボックス をご紹介します。

私も良く、ネットショッピングを利用するのですが
お店によって時間指定が難しい商品もありますよね。

家族みんな学校や仕事で昼間の時間帯に不在だったり。
受取が面倒だからネットショッピングを利用しない、なんて人もいるかもしれません。

宅配ボックスは不在でも荷物や郵便局の速達を受け取れる、魔法のボックスです♪
なんだか使い方が難しそう、セキュリティー的には大丈夫なの?
と使ってみないと分かりませんよね。私もそうでした。

ということで実際に自宅に設置して使ってみました!
今回設置したものはパナソニックのCOMBOという商品です。
※パナソニックのまわし者ではありません笑

手順がボックスに大きく書いてあるので、NO1から順番にたどっていくだけでした笑
商品を入れて、扉を閉めて、LOCK!!
判子入れも付いていて、ボタンひとつで押印完了。予想以上に簡単でした。
空ける時は専用の鍵を回すだけ。お子さんでも荷物回収出来ちゃいます。
コンボ.jpg

NASTA(ナスタ)の商品も良かったですよ!!
使い方がちょっと異なりますが、こちらは荷物の受け取り以外にも用途があります。
友達に荷物を渡したいけど・・・時間が合わずに出かけなければならない。
そんな時!!「宅配ボックスに入れておくから番号〜で空けてね!」といった具合に
番号を毎回設定変更出来るので、不在回収も可能という優れ物。
もちろん、宅配業者さんへ荷物の集荷依頼も可能です。
ナスタ.jpg

見た目もさほど変わらないので・・・そこはお好みで選んで頂ければ。
大きさはなるべく大きな物の方が、受け取ることのできる荷物の幅が広がるので
せっかく設置するなら大きいものがお勧めです。(個人的に)

難しそうだからと諦めていた方は、とても簡単なので設置してみてください。
それでは〜



posted by ??? at 18:41| Comment(0) | 日記